自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

テレビを手放したデメリット

こんにちは、Yuuです。
お立ち寄りいただきありがとうございます☕

テレビを手放したメリットをご紹介しましたが、
最後にデメリットがあったのでご紹介します。


テレビを手放し、しばらくたって唯一デメリットを感じたこと。

それは、
生中継のスポーツが見れないこと🌩️

私はスポーツ観戦で唯一バレーボールが好きですが、秋頃、実家のテレビでバレーボールを見ていて盛り上がりました。

その生中継であるスポーツが見れないことだけはデメリットかなと感じました。

野球やサッカーなど、スポーツ観戦が好きな人はもしかしたらテレビを手放すとその部分でQOL(クオリティ・オブ・ライフ)が下がる、かもしれませんね。

私自身がそこまでスポーツ観戦に重きを置いてないので、詳しくはありませんが、
テレビ以外で観戦する方法(配信サービス)があるならそれで解決すると思います。

生放送でなくてもいいなら、
You Tubeやテレビ局の配信サービスで見れたりするんでしょうか。

または、どうしても見たいときは家族や友人の家で見せてもらったり、スポーツバーやテレビが見れる飲食店、ネットカフェ?などに見に行くという手もありますね。


総合的に、テレビを手放すことはメリットが大きいものです。
人生の時間をもっと自分のものにしたい人は、試してみてください。