自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年なぜこれを手放したのか その4 〜料理器具編〜

こんにちは、Yuu です。 2020年に手放したモノの理由と、購入した理由、今回は料理器具編です。 モノ選びや手放す際のヒントになると幸いです。 その3はこちら seeandsky.hatenablog.com マークの意味はこちら 買った理由 手放した理由 ル・クルーゼ鍋 料理…

2020年なぜこれを手放したのか その3 〜家具+α編〜

こんにちは、Yuu です。 2020年に手放したモノの理由と、購入した理由、今回は家具+α編です。 生活グッズの予定でしたが、括りが微妙なので分けました。 モノ選びや手放す際のヒントになると幸いです。 その2はこちら seeandsky.hatenablog.com マークの意…

2020年なぜこれを手放したのか その2 〜家電〜

こんにちは、Yuu です。 前回に続いて2020年に手放したモノの理由と、購入した理由、今回は家電編です。 モノ選びや手放す際のヒントになると幸いです。 その1はこちら seeandsky.hatenablog.com マークの意味はこちら 買った理由 手放した理由 4.お掃除ロボ…

2020年なぜこれを手放したのか その1 〜コロナ禍で高く売れたもの〜

こんにちは、Yuu です。 先日2020年にモノを手放したと書きましたが、それらをなぜ手放すことにしたのか?合わせて、そもそもなぜそれを購入したのか?をまとめました。 モノ選びや手放す際のヒントになると幸いです。 seeandsky.hatenablog.com まずは、コ…

お久しぶりの投稿。この1年の変化

こんにちは、Yuuです。 こちらの記事で書きましたが、2020年は新居で過ごした1年目でした。 seeandsky.hatenablog.com そして、なんちゅう偶然かコロナが流行し、在宅ワークでかなりの時間を自宅で過ごすこととなりました。ある意味、最大活用できてます。 …

お久しぶりの投稿。告白します

こんにちは、Yuuです。 1年ぶりの投稿です。 じつはwordpressでブログを作ってみましたが、難しいので進まず、一回はてなに戻ってきました。 今週のお題「告白します」 1年の変化も書こうと思いますが、その前にこっちかなと。じつはマンションを購入しまし…