自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを手放したメリット5. 思ったより値段がついた

こんにちは、Yuuです。 お立ち寄りいただきありがとうございます☕テレビを手放したメリット 5. 思ったより値段がついたこれもそのままですね。それまで服やガジェット、古い家電、楽器などを売ったことがありましたが、まとまったお金になったことはありませ…

テレビを手放したメリット4. 単純にスペースができた

こんにちは、Yuuです。 お立ち寄りいただきありがとうございます☕引き続きテレビを手放したメリット4. 単純にスペースができたこれはそのまんまですね。変更前の部屋がこちら。 棚はまだごちゃごちゃしてますが…無印のスタッキングシェルフ×3を導入し、 右に…

テレビを手放したメリット3. 欲求を刺激されて欲しいと思うことが減った。

こんにちは、Yuuです。 お立ち寄りいただきありがとうございます☕引き続き、テレビを手放したメリット3. 欲求を刺激されて欲しいと思うことが減った。 結果的に買い物が減った。結果的に買い物が減ったテレビから離れて、 テレビとは資本主義社会の申し子だ…

テレビを手放したメリット2. 無駄な時間の浪費が減った

こんにちは、Yuuです。 お立ち寄りいただきありがとうございます☕引き続きテレビを手放したメリットについて。2. 無駄な時間の浪費が減ったテレビで時間を浪費するパターンは次のとおりです。仕事が終わって帰宅 まずテレビをつける。BGM的に。何かのきっか…

テレビを手放した段取りと、メリット1 NHK代削減について NHK解約手順

こんにちは、Yuuです。 お立ち寄りいただきありがとうございます☕前回のつづき。 さて、テレビを手放したので、心置きなくNHKを解約できました✨ 解約した流れが以下のとおりです。 1. NHKの契約関係の番号に電話。️Yuu「テレビを処分したので解約したいので…

テレビを手放した段取りと、メリット1 NHK代削減について

こんにちは、Yuuです。 お立ち寄りいただきありがとうございます☕前回のつづき。 テレビを手放したメリット 1. NHK代 月換算で約2000円削減✨とにかく活きたお金の使い方になってないものを減らしたい。NHKはそもそも高いなと思ってましたが、2年ほど前に引越…

テレビを手放す

こんにちは、Yuuです。 お立ち寄りいただきありがとうございます☕前回さらっとだしてましたが、 結果的に一番最初に手放したのはテレビでした。一括査定で、0円のところ含めてたしか5社ぐらい回答が出ました。 とりあえずテレビの値段が高いところで決めよう…