自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】(株)スクロール(8005) 2020年秋のカタログで注文したもの

2020年2月に購入したスクロール、いつの間にか株価が3倍くらいになりました。2021/5/7は1009円。株主優待は、100株で500円分の自社取り扱い商品の割引き券が、年2回届きました。今買うと優待狙いとしては割高ですが、、コロナショック前に買えて良かった銘柄…

無印良品に発売されたあの日用品を比較検討してみた

#新生活が捗る逸品 コロナショックから1年すぎた。そういえば初期の頃、トイレットペーパーが店頭から無くなる事態が起こったが、あの後からトイレットペーパーは◯倍巻きを購入するようになった。省スペースで、備蓄にも便利、買いに行く手間も減る。そもそ…

セブンイレブンのタコスミートの食べ方が分からなかった件

セブンイレブンの食料は添加物が比較的少ないのがあるので、ちょくちょく利用していて、その棚に今まで気づかなかったタコスミートという商品を発見 タコス好きなので買ってみた 添加物も気になるものはなさげ٩( 'ω' )و だけど、、いざ食べるときに、食べ方…