自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の「チキンのフォー」を食べてみた

海外旅行が好きなのですが、コロナ禍以降すっかりそんな気分から遠のいてしまったこの頃です。YouTubeで海外生活や旅をするチャンネルを見たりして、擬似体験したり、そういえば昨年はバーチャル旅行というものに参加して新しい旅行体験をしたりしました。 …

【2023年開運フード:あずき】手頃に食べれるぜんざいを見つけて食べてみた2

前回の話では「懐中しるこ」を食べましたが、後日改めてスーパーを見まわすと他にいくつか手頃なぜんざいを見つけました。 購入した商品 はごろもフーズ ぜんざい 150g と はごろもフーズ ぜんざい 糖質オフ 150g 食べ方や原材料チェック ステビアは有害なの…

【2023年開運フード:あずき】手頃に食べれるぜんざいを見つけて食べてみた1

2023年あけましておめでとうございます。 年始なので開運フードを食べたい!ゲッターズ飯田によると小豆を食べるといいとのこと。ぜんざい、あんこの入った和菓子など、小豆を使っていたらいいそうです。 あんこの入った食べ物はわりとすぐ見つかりましたが…