自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

セブンイレブンの「冷たく食べる濃厚スイーツクラシックショコラ」を食べてみた

前回に引き続き、セブンイレブンの冷凍スイーツを物色してきました♪


購入したのは、「冷たく食べる濃厚スイーツクラシックショコラ」✨

f:id:seeand:20220211193201j:plain

ちょうどそろそろバレンタインデーということで(たまたま)。


ガトーショコラみたいな濃い〜チョコレートを食べたいときってありますよね。


そういうのを期待してるけど実はこれはババロア系のチョコなのか?


f:id:seeand:20220211193728j:plain

原材料は特別気になるものは無さそう。

小麦粉断ちしてるけど、こういうスイーツにはだいたい入ってるものなので仕方ない。

チョコレート配合割合が書いてあるのは、良心的?!むしろそこがアピールポイントってことか


開けたらこんな感じ。

f:id:seeand:20220211194249j:plain


紙皿?に切れ目が入ってて、手で持って食べれるって説明があった。やってみた

f:id:seeand:20220211194310j:plain

うん、思ってたような味✨美味しい♪

ババロアよりは硬くて、ガトーショコラより柔らかくて滑らか。ひんやり♪


f:id:seeand:20220211194327j:plain

コーヒーを淹れてスイーツタイム🍰

自宅カフェで幸せです♪


以上、冷たく食べる濃厚スイーツクラシックショコラの感想でした♪


またレポートします♪