自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

テレビを手放す

こんにちは、Yuuです。
お立ち寄りいただきありがとうございます☕

前回さらっとだしてましたが、
結果的に一番最初に手放したのはテレビでした。

一括査定で、0円のところ含めてたしか5社ぐらい回答が出ました。
とりあえずテレビの値段が高いところで決めようと思ってたら、1週間後くらいにいいところが出ました。


最初に出たところは3000円程度、最終的な業者は6000円でした✨
すぐに決めなくて良かったです。


🌟テレビを手放したメリット
1. NHK代 月換算で約2000円削減✨
2. 無駄な時間の浪費が減った
3. 欲求を刺激されて欲しいと思うことが減った。
 結果的に買い物が減った。
4. 単純にスペースができた
5. 思ったより値段がついた


これらについて次の回で詳しく紹介していきます。