自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

大きい家具を手放す①

こんにちは、Yuuです。
お立ち寄りいただきありがとうございます☕

前回のつづき。
春、出張から帰って、まず大きい家具を手放す段取りをしました。


そのターゲットとなった家具家電が👇です。
・テレビ台
・カラーボックス2段×1
・カラーボックス1段×1
・テレビ
・ベッド
・ラグ
・籐のラグ
・ビーズクッション
・掃除機
電気圧力鍋

その前の年、無印のスタッキングシェルフを購入し、前あった棚をそのまま置いてました。

これがちょっとストレスだったんですね〜。


写真を取り、一括買取査定サイトで申込み。
まず1回目の買取で、以下の結果。
・テレビ32型BRAVIA 2012年購入
 →6000円✨
電気圧力鍋 リサイクルショップで購入
 →1000円✨
・カラーボックス2段 →無料引取
・カラーボックス1段 →無料引取

そういえばこの時は、口コミ投稿で+αをしてくれたんでした。
なかなか良い結果✨✨

その時見積だけしてもらったのは、
・オーブンレンジ 2013年購入石窯ドーム 
 →4000円


レンジはまだ使いそうなので、手放しませんでした。

冷蔵庫も…
その頃は手放そうか考えましたが、これはいまは自炊を重視するようになったんで必要です。


この会社は家電系を割と高く引き取ってくれる印象でした。また機会があればお願いしようと思います。