自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

きっかけ

こんにちは、Yuuです。
お立ち寄りいただきありがとうございます☕

ミニマリストを目指したきっかけは、
4カ月の出張でホテル暮らしをしたことでした🏨

スーツケースに洋服や仕事道具を入れて、
月1で自宅に移動してまたホテルに戻って…
を繰り返し🚅

そのときに、普段の生活に必要なモノってそんなにないな〜と思いました。


そして移動を考えると持ち物を少なくしたくなります👜👕

たくさん持ってると、忘れ物とかしますし、
準備に時間かかりますしね。

もっと身軽になるために
モノを厳選して、いらないものを減らそう!
と決めました✨


一方で、その頃花粉症に苦しんでたんで、
花粉症を治すための方法ないかなーと
You Tubeを見ていました。

食べ物の添加物のことや、
体質改善のためのファスティングのことを
そのときに改めて認識しました。

何かを摂取することに意識が向きがちだけど、
ファスティングで悪いものをまず「出す」という概念が自分の中で新しかったです。


これが、
「入れる」じゃなく、「出す」
を意識し始めたときでした🌠


ここまでの人生、何かを取り入れることばかりだったな〜

"何を得たら良くなる"
と思うのは資本主義の世界に生きているから
そう仕向けられるようにできてるんですね。

もっと早く気づきたかった😯

ミニマリストというライフスタイルに向かっていると、いまはそれが充実につながってます🍀