自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

2020年なぜこれを手放したのか その6 〜その他不要なもの〜

こんにちは、Yuu です。

2020年に手放したモノの理由と、購入した理由、今回がラスト、その他不要なもの編です。

モノ選びや手放す際のヒントになると幸いです。

その5はこちら👇

seeandsky.hatenablog.com

 

ガラケー

🟨格安sim がまだ気軽に使えなかった頃の話。

🟦あまり長く使ってなくてきれいだったので、どこかで売れないかなーと思って眠ってたもの。フリマアプリが便利になって使いこなせるようにもなったので、出品。結構時間かかったけど、売れた。

取得した資格の本

🟨資格取得のため。

🟦資格合格したので。需要はあるはずなので、早めにお金に換えようと思って。

履かない靴

🟨gu で買ったフラットパンプス赤、黒の2種類。安かったし、良い感じだった。

🟦かわいいけど、実際履くと脱げやすかったりして、歩くときにストレスがかかってた。結局いつも使うのはスニーカーとなる。もう少し歩きやすいフラットシューズが他に1足はあるし、きれいなうちにセットで手放すことにした。結局使い心地が悪いモノは使わなくなる、という教訓。

合わなかったスキンケア商品

🟨某ミニマリストの人が勧めてたスキンケア商品を使ってみようと購入。

🟦確かに使いやすさはあった。けど、自分にはつけた感じが少しあぶらっぽかったのと、それもあってか肌の調子は微妙で合わなかった。割と有名そうだし、だいぶ余ったままもったいなかったので、出品したらすぐに売れた。

 

 以上、手放したその他不要なものでした。

 次回、2020年に手放したこと学んだことのまとめを書こうと思います。ラストはそれか😅

ここまで読んでいただきありがとうございました😊