自由を求めてミニマルライフ

ミニマリストを目指しています。手放したもの、手に入れたもの、効率化、投資、食べ物のことなどを書いていきます。

2020年なぜこれを手放したのか その1 〜コロナ禍で高く売れたもの〜

こんにちは、Yuu です。

先日2020年にモノを手放したと書きましたが、それらをなぜ手放すことにしたのか?合わせて、そもそもなぜそれを購入したのか?をまとめました。

モノ選びや手放す際のヒントになると幸いです。 

seeandsky.hatenablog.com

 

まずは、コロナ禍で需要が高まり高く売れたものを紹介します。

 マークの意味はこちら👇

🟨買った理由

🟦手放した理由

 

1.任天堂スイッチ

🟨そのとき長期出張中だったのもあり、持ち運びできるゲームがあると楽しめるかなと思って。

🟦結局ゲーム以外に、やらなければいけないことが多かった。ソフトも買ってなくスーファミのサブスクをやってたのもあり、サブスク解約後ほとんど使わない状態になった。そんなところコロナ禍で、品薄になったので高く売れるうちにとフリマアプリで売却。

 

2.Kindle Paperwhite

🟨primeやKindle Unlimitedでたくさん本を読めると思って。ずっと使うなら目にやさしいのが良いと思ったので。あと軽い。

🟦操作性が微妙で、ストレスだった。FIRE 8タブレットのほうが読みやすいので、そちらを使うほうが読書が進むと思った。需要もあり、これも少し品薄になってたので高く売れるうちに売却。 

f:id:seeand:20210304213513j:plain

3.FIRE TVスティック

🟨テレビでYouTubeが見れるといいなと思って。※最初はあまり使いこなせてなかったが。以前の引越し後、ネット完備の部屋になってから、YouTubeや AmazonPrimeなどとても活躍した。あと、長期出張中にもかなり活用できたのが意外な点でよかった。

🟦テレビを手放して使うことがなくなった。コロナ禍で品薄になり、高く売れるうちに売却

f:id:seeand:20210304213707j:plain

 

以上、コロナ禍で需要が高まり高く売れたものでした。おうち時間を楽しむ系でしたね。

 次は手放した家電の予定です。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊